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広告掲載について


東京ルッチの広告掲載についてご紹介します!

グルメマン
どうも編集長のグルメマンです!この度は広告に興味を持って頂きありがとうございます!私めが責任を持って説明していきます!

 

東京ルッチとは?

どんなサイト?


「東京ルッチ」は、東京の魅力を発信する情報サイトです。

観光地や飲食店、デートスポットなど現地に足を運び、実際に体験した内容を「面白く」「わかり易く」記事にしています。

おかげ様で開設から4年で、月240万人もの方々に見ていただけるサイトに成長しました。

大きな特徴は2つ!

①東京ルッチのメンバーが顔出し!

アイドル・モデル・お笑い芸人・プロのライターなど、個性豊かなメンバーが出演し、面白くリアルな記事を作成しています。

②SEO(検索順位最適化)が強い!

ここが一番の強みです。まとめ記事を書くと、ほとんどの記事がトップページに露出します。

一例をあげると、

・「新宿 ランチ」月間検索数約14万

・「新橋 居酒屋」月間検索数約11万 

・「吉祥寺 デート」月間検索数約1万9千

・「池袋 占い」月間検索数約1万

・「秋葉原 観光」月間検索数約2万1千

など。10万以上のビッグワードでも、多数の記事をトップページ上位に露出させています。さらに2018年12月には、

「東京 観光」月間検索数約46万という超ビッグワードで1位を獲得しました!※2018年12月時点

証拠のスクショです!

グルメマン
苦節3年目にしてやっと(涙)

これには編集部一同、

にっこり!

どんな人が見ているの?

東京ルッチはユーザーの6割が女性です。

その中でも自分への消費が活発な20歳~34歳の女性、いわゆるF1層が一番多いです。

また、もうひとつ特徴が!

新規ユーザーが8割!

東京ルッチは、検索によって記事にたどり着く方がほとんどです。例えば「新宿ランチのまとめ記事」なら「新宿 ランチ」と検索した方が記事を読みます。

つまり記事に載っているお店は、興味を持っている新規ユーザーに対して毎日アピールできるのです!

どんな広告なのか?

いくつか広告の種類がありますが、こちらでは、一番人気の広告の説明をします。

それがまとめ記事追加広告です。

東京ルッチには、様々なジャンルのまとめ記事があります。

「東京駅 ランチ」「東京駅 居酒屋」「東京 観光」「東京 占い」「東京 夜遊び」「新宿 ランチ」「新宿 デートスポット」「新宿 女子会」「渋谷 ランチ」「池袋 居酒屋」「吉祥寺 観光」「六本木 ショークラブ」「銀座 接待」

などなど。記事はほとんどがトップページに露出しています。PVは記事によって様々ですが、1記事月間3,000PV~100,000PVです。

まとめ記事追加広告は、そんなまとめ記事の中でお店を紹介できます。

人気の秘密は大きく3つ!

①検索して記事を読む方がほとんどなので温度感が高く、コンバージョンに結び付きやすい!

②PV予測が可能!さらに過去データによりある程度の来店数まで予測できる!

③お店を記事に追加した次の日から集客ができる!さらに新規ユーザーが8割なので、掲載期間ずっと効果を実感!

グルメマン
実際に取材に行き、記事の中で自然に紹介します!

ただし、東京ルッチの記事では、広告枠数が決まっております。また編集部が納得しておすすめできるという店舗以外は、紹介をお断りしております。ご了承ください。

気になる広告料金は?

広告の料金をご紹介!

《まとめ記事追加広告》

料金:1年26万円~(月21,600円~)※月間PV数によって異なります。詳細はお問い合わせください
期間:1年更新
特徴:PV予測と来店数予測が可能。すぐに売り上げを出したい方向き。

《1店舗単独広告》

料金:30万円~
期間:永久
特徴:1店舗を詳しく紹介します。ホームページ代わりに使ったり、タレントを使ったプロモーションをしたい方向き。

グルメマン
まだまだニッチなサイトですが、効果には絶対の自信があります!

反響事例もあります!ぜひ資料請求を!


簡単ですが、以上で説明を終わります。

反響事例もありますので、ぜひ話を聞いてみたい、資料を見てみたいという方はお気軽にお問合せください。

俳優の高橋一生さんに激似の営業、高橋小一生が丁寧に説明します。

高橋小一生
ぜひご連絡を!

広告掲載についてのお問い合わせフォームです。