東京ルッチの広告掲載についてご紹介します!

グルメマン
どうも編集長のグルメマンです!この度は広告に興味を持って頂きありがとうございます!私めが責任を持って説明していきます!

 

東京ルッチとは?

どんなサイト?


「東京ルッチ」は、東京の魅力を発信する情報サイトです。

観光地や飲食店、デートスポットなど現地に足を運び、実際に体験した内容を「面白く」「わかり易く」記事にしています。

おかげ様で開設から4年で、月240万人もの方々に見ていただけるサイトに成長しました。

大きな特徴は2つ!

①東京ルッチのメンバーが顔出し!

アイドル・モデル・お笑い芸人・プロのライターなど、個性豊かなメンバーが出演し、面白くリアルな記事を作成しています。

②SEO(検索順位最適化)が強い!

ここが一番の強みです。まとめ記事を書くと、ほとんどの記事がトップページに露出します。

一例をあげると、

・「新宿 ランチ」月間検索数約14万

・「新橋 居酒屋」月間検索数約11万 

・「吉祥寺 デート」月間検索数約1万9千

・「池袋 占い」月間検索数約1万

・「秋葉原 観光」月間検索数約2万1千

など。10万以上のビッグワードでも、多数の記事をトップページ上位に露出させています。さらに2018年12月には、

「東京 観光」月間検索数約46万という超ビッグワードで1位を獲得しました!※2018年12月時点

証拠のスクショです!

グルメマン
苦節3年目にしてやっと(涙)

これには編集部一同、

にっこり!

どんな人が見ているの?

東京ルッチはユーザーの6割が女性です。

その中でも自分への消費が活発な20歳~34歳の女性、いわゆるF1層が一番多いです。

また、もうひとつ特徴が!

新規ユーザーが8割!

東京ルッチは、検索によって記事にたどり着く方がほとんどです。例えば「新宿ランチのまとめ記事」なら「新宿 ランチ」と検索した方が記事を読みます。

つまり記事に載っているお店は、興味を持っている新規ユーザーに対して毎日アピールできるのです!

 

気になる広告料金は?

それぞれ広告の特徴と料金をご紹介!

まとめ記事追加広告

いくつか広告の種類がありますが、まずは一番人気の広告の説明をします。

それがまとめ記事追加広告です。

広告費用:年間 212,750~669,000円

東京ルッチには、様々なジャンルのまとめ記事があります。

「東京駅 ランチ」「東京駅 居酒屋」「東京 観光」「東京 占い」「東京 夜遊び」「新宿 ランチ」「新宿 デートスポット」「新宿 女子会」「渋谷 ランチ」「池袋 居酒屋」「吉祥寺 観光」「六本木 ショークラブ」「銀座 接待」

などなど。記事はほとんどがトップページに露出しています。PVは記事によって様々ですが、1記事月間3,000PV~100,000PVです。

まとめ記事追加広告は、そんなまとめ記事の中でお店を紹介できます。

人気の秘密は大きく3つ!

①検索して記事を読む方がほとんどなので温度感が高く、コンバージョンに結び付きやすい!

②PV予測が可能!さらに過去データによりある程度の来店数まで予測できる!

③お店を記事に追加した次の日から集客ができる!さらに新規ユーザーが8割なので、掲載期間ずっと効果を実感!

グルメマン
実際に取材に行き、記事の中で自然に紹介します!

ただし、東京ルッチの記事では、広告枠数が決まっております。また編集部が納得しておすすめできるという店舗以外は、紹介をお断りしております。ご了承ください。

 

タイアップ記事広告

1店舗を詳しく紹介するタイアップ記事広告(タイアップタグ要)

広告費用:無期限掲載 300,000円~

ホームページ代わりに使ったり、タレントを使ったプロモーションをしたい方向き。東京ルッチの記事内で単独掲載

まとめ記事広告では紹介しきれない店舗の魅力やイベントを表現することが出来ます!

バナー広告

東京ルッチをフル活用!バナー広告

広告費用:10万imp 50,000円

全記事のタイトル下にバナー掲載できます。

目立ちやすい位置となっているので大変オススメ!

※ジャンルやエリアを指定して、バナー表示も可能です(応相談) 

グルメマン
まだまだニッチなサイトですが、効果には絶対の自信があります!

 

気になる広告効果は?

では、東京ルッチに掲載するとどのくらいの効果が出るんだろう??

ということで…

東京ルッチの効果・実績についてご紹介したいと思います!!

まずはこちら

人気のグルメまとめ記事です!

【居酒屋】
・新宿居酒屋まとめ記事 水炊き、焼き鳥店 (掲載費 年間計588,000円
 2019/04/01-2020/03/31 360,923PV
 公式サイトへの遷移数3,462回
 google mapへの遷移数2,169回
   某グルメサイト評価3.26 
 東京ルッチからグルメサイトを遷移し年間で445組が成約

推測ではありますが550万~734万円の売上UP!!
※単価2,500円 1組平均3.3名
 (445組×3.3名×2500円=3,671,250円)
 TEL予約や直接来店の見込み1.5~2倍
 (3,671,250円×1.5~2.0=5,506,875~7,342,500円)

 

次にこちら!

季節物!夏の人気まとめ記事をご紹介!!

【ビアガーデン】
・新宿ビアガーデンまとめ記事 ビアガーデン(掲載費 2ヶ月250,000円
 2019/07/30-2019/09/30 38,870PV
  公式サイトへの遷移数902回
 google mapへの遷移数230回
 某グルメサイト評価3.02 
 東京ルッチからグルメサイトを遷移し掲載から約2ヶ月間で170組が成約

推測ではありますが約294万~392万円の売上UP!!
※単価3,500円 1組平均3.3名
 (170組×3.3名×3500円=1,963,500円)
 TEL予約や直接来店の見込み1.5~2倍
 (1,963,500円×1.5~2.0=2,945,250~3,927,000円)

 

最後に忘年会シーズンに高い効果の出た反響事例2店舗をご紹介!!

【居酒屋】
・横浜居酒屋まとめ記事 鮮魚、牛タン店 (掲載費年間計405,600円
 2019/10/01-2019/12/31 合計54,784PV
 某グルメサイト評価3.43 
 東京ルッチからグルメサイトを遷移し忘年会予約シーズンの約3カ月で167組が成約

推測ではありますが、1250万~1670万円の売上UP!!
※単価5,000円 1組平均10名
(167組×10名×5,000円=8,350,000円)
TEL予約や直接来店の見込み1.5~2倍
(8,350,000円×1.5~2.0=12,525,000~16,700,000円)

【居酒屋】
・新橋居酒屋まとめ記事 和牛専門居酒屋 (掲載費年間計388,700円
 2019/10/01-2019/12/31 64,849PV
 某グルメサイト評価3.09 
 東京ルッチからグルメサイトを遷移し忘年会予約シーズンの3カ月で126組が成約

推測ではありますが、945万~1260万円の売上UP!!
※単価5,000円 1組平均10名
(126組×10名×5,000円=6,300,000円)
TEL予約や直接来店の見込み1.5~2倍
(6,300,000円×1.5~2倍=9,450,000~12,600,000円)

 

ぜひ資料請求を!


簡単ですが、以上で説明を終わります。

ぜひ話を聞いてみたい、資料を見てみたいという方はお気軽にお問合せください。

俳優の高橋一生さんに激似の営業、高橋小一生が丁寧に説明します。

高橋小一生
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