東京の街中で目を引いた広告を紹介する『広告ウォッチ』のコーナーです!
今回も『広告ウォッチ』でお馴染みの新宿駅の広告スポット『メトロプロムナード(丸ノ内線の新宿西口改札あたり)』に行って参りました。それではどうぞ!
新Chromecastの広告
今回の広告は、Googleが4月11日から17日までの間、東京の東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで、新しいChromecastをその場でお試し出来るパネル企画『新しいChromecast、新宿駅でキャスト体験!』を実施しています。
この企画は、『Netflix』、『Google Playムービー&TV』、『Hulu』で配信中の話題のコンテンツを使って、スマートフォンからTVの大きな画面へキャストできる機能を体験する事が出来るものです。
Chromecastの簡単な紹介
iPodを聴いてるデートマンに『ウォークマンで何を聴いてるんですか?』と聞く、家電に疎い編集長が『く・ろ・む・きゃ・す・と?』と言っているので、簡単に紹介します。
簡単に言えば、これをテレビのHDMI端子に繋いで、普段スマホやパソコンで観ていた動画をテレビで観れる様にする為の機械です。
編集長が『へぇ~!』と言っているので、理解して貰えたと思います(笑)。
新Chromecastを体験!
体験出来るコンテンツは3種類用意されています。
『Netflix』からは又吉直樹原作のドラマ『火花』。
『火花』は 6 月 3 日から『Netflix』で配信が開始されるのですが、特別映像は期間中に『新しい Chromecast、新宿駅でキャスト体験!』でしか見る事が出来ない特別映像となっています。
『Google Playムービー&TV』からは『スター・ウォーズ』シリーズ 7 作品。
『Hulu』からは劇場版『名探偵コナン』シリーズ 4 作品です。
それぞれ 2 分程度の映像をスマートフォンからブースに設置されたTVの大きな画面にキャストする事が出来ます。
『スター・ウォーズ』の大ファンのデートマンは大満足です!7作品全部観ました(笑)。
『新しいChromecast、新宿駅でキャスト体験!』
期間:4 月 11 日 (月) 〜 4 月 17 日 (日)
時間:10:00 〜 20:00
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
成人男性が100%赤面?!
こちらはお菓子製造会社『カンロ株式会社』が開催する『ジュレピュレ ミステリータッチ』というイベント。カンロのグミ『ジュレピュレ』のプロモーションイベントですね。
新宿プロムナードで長蛇の列が出来ていて、『成人男性が100%赤面する』と噂を聞きつけ、ダッシュでやってきました。『成人男性が100%赤面する』とは一体なんなのだろう…?
しかし…、時すでに遅し…。『ただ今の時間は体験を受付ておりません。』と今日のイベントは終了していました。
係りの人に伺った所、この『ジュレピュレ』の断面図型を模した特製ボックスの中に手を突っ込むらしいです。すると、『成人男性が100%赤面する』仕掛けになっているとの事…(笑)。ますます気になる…。
このイベントは4 月 11 日 (月) 〜 4 月 17 日 (日)までやっているので、また調査しに行き、赤面してきたいと思います(笑)。気になる方も是非!
以上、広告ウォッチでした!