DSC00637
2017年2月のアクセス報告!どうも編集長のやすうま夫です。1月に続き2月も東京ルッチに新メンバーが加入しました!うれしいことに、今年に入りライター応募者が急増しています。ありがたい!このままどんどん、ライターを増やし、日本一面白いメディアを作っていきますよ!それでは、2月のアクセス報告です!どうぞ!

全体アクセス数

まずは2017年2月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■56万7115ページビュー

先月は28日という日数にも関わらず50万ページビュー達成しました!

今月はドーンと、70万目指して頑張ります!

記事ベスト5!

やすうま夫が選んだ記事ベスト5をご紹介!

第5位!

DSC01247
新宿のオシャレで美味しいパン屋10選【達人が厳選】

第5位は、新ライター山本蓮理の新宿のおすすめパン屋さんの記事!アーティストでありお菓子作家でもある彼女のデビュー記事です。新宿のパン屋を実際に回り、実食しながらナビゲート。普段から小麦と戯れる、小麦通ならではの豊富な知識で、深い記事に仕上がっています!

第4位!

1
捜査中ですよ外伝「丸の内OLですのよ。第3話」【GIF漫画】

第4位は漫画「捜査中ですよ外伝」から「丸の内OLですのよ。」がランクイン!「捜査中ですよ」の紅一点、自称丸の内OLまどかちゃんの休日のワンシーン。この回では、丸の内OLか結婚かの2拓を迫られたまどかちゃんの過去が明らかに!その結末に思わず、やすうま夫もほろりとしました。

第3位!

DSC01360
新宿で出会える幸せの味!間違いなく美味しいスイーツ10選!

第3位はまたまた、山本蓮理の新宿スイーツ記事!お菓子作家としての顔をもつ彼女が、おススメの新宿スイーツを紹介しています!やすうま夫も撮影に同行したのですが、道中は食の話で盛り上がりました。

第2位!

IMG_4688
ふくろうと触れあおう!池袋の人気ふくろうカフェを体験レポート

第2位あだちまる子のふくろうカフェ体験レポ!記事を確認した時、肩にまで乗るようになるフクロウのベタなれ加減に驚きました。また小さいフクロウがメチャクチャカワイイ!これを読めばきっと行きたくなりますよ!

第1位!

DSC00783
新宿駅周辺の喫煙所を徹底的にご紹介!雨の日もこれで安心!

そして栄えある第1位は、新ライターじんろうの新宿喫煙所ナビ!路上喫煙禁止で、愛煙家の悲鳴がこだまする新宿に、救世主のごとく現れたじんろう。徹底的に喫煙所を調べ完全ナビゲートしています。ちなみに、彼は一切タバコは吸いません(笑)

以上、やすうま夫が選ぶ記事ベスト5でした!

新ライター紹介!

2月から参戦した2人のライターをご紹介!

お菓子作家の山本蓮理

DSC01372
まずは、歌手、朗読家、女優、お菓子作家と様々な顔をもつ山本蓮理

DSC01242
幼くも大人っぽくも見える彼女ですが、声が特徴的で非常に低い。みなさんが想像している3倍と考えてもらったらいいかと(笑)。得意分野であるパンとスイーツを中心に記事を書いてもらってます!

IMG_5106-2
こちらは、鼻息荒く、新宿のスイーツおすすめ店に行ったものの、閉店一日前だった時の一枚です。

表情が面白いじんろう

DSC00774
もう一人の新ライターは、じんろう。東京の便利記事を中心に書いてもらっているのですが、彼の魅力は、この表情。なんでしょう、非常に味のある表情を見せてくれます。ちなみに、新宿の喫煙所記事の写真です。

DSC00771-1
表情が豊か!

DSC00817-1
ちなみに、タバコは吸わないので、シガレットで一服しています。

DSC00885-1
歩き疲れたのか、急に老けた?!おじいちゃんみたいな1枚が撮れました。

以上、2017年2月のアクセス報告でした。今月は、さらに新ライター参戦!ポンちゃん村田玲奈ちゃんといったメンバーの記事もアップしますので、お楽しみに!!

やすうま夫

  • 問い合わせ

  • ISE
  • 動画PC