dsc05043
紅葉狩りに運動会そしてハロウィンと、イベント事の多かった10月。東京ルッチの撮影中も、幼稚園や小学校の近くを通ると元気な声が聞こえてきました!そして、やはりハロウィンの盛り上がりがすごかったですね。東京ルッチのハロウィン特集の記事も多くの方に読んで頂けました。

それでは、10月のアクセス数とトップ5の記事を紹介します!さらに、今回は残念ながらボツになってしまった写真も紹介しますよ!

全体アクセス数

まずは2016年10月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■41万340ページビュー

10月は前の月に比べ6万PV増え、目標にしていた40万ページビューを達成しました!この調子で年内50万ページビュー達成出来るように頑張ります!

編集長が選ぶ記事ベスト5!

今回も前回に引き続き、私編集長(グルメマン)が選んだ記事TOP5を発表します。記事は、面白さ・便利さ・分かりやすさなどを審査し、公平に選びましたよ!前回は、私が1位を取ったのですが、今回は果たしてどうなるのでしょうか!

第5位の記事!

DSC01027
東京駅改札内でランチ・お昼ごはんを食べられるお店【まとめ】

第5位は私編集長(グルメマン)の東京駅改札内のランチ記事!時間がない方にも絶品グルメをという思いから、改札内全てのランチをナビゲートしました!電車の発車まであと20分という時でも、サクッと美味しいランチを食べられますよ!

一番自信のあった記事がまさかの5位です。自分で選んだのですが、まだ5位という結果を受け止める事が出来ません・・しかし、結果は結果として受け止め、11月に1位を取れるように頑張ります!

第4位の記事!

DSC00501
青梅赤塚不二夫会館でシェー!見どころを写真で紹介するのだ!

第4位はポンちゃんの記事がランクイン!「天才バカボン」「おそ松くん」で知られる、赤塚不二夫先生のミュージアム「青梅赤塚不二夫会館」を、非常に分かりやすく紹介しています!ボリューム満点の記事ですよ。

順当なランクインですね!この調子で11月も頑張ってほしいですね!

第3位の記事!

dsc04987
池袋駅の待ち合わせ場所まとめ!東西南北の出口を全て紹介!

第3位は玲奈ちゃんの記事がランクイン!様々なシーンに対応できる池袋駅の待ち合わせ場所をナビゲートしています。普通の待ち合わせ記事ではなく、ちょっと笑ってしまうような、仕上がりになっていますよ。

待ち合わせ場所シリーズは今までも全てヒット記事になっているので、この記事も今後が楽しみです!ランクインおめでとう!

第2位の記事!

p1060455
リオ五輪終了直後!新国立競技場の現在の状況!16/9/27

第2位の記事はデートマンの新国立競技場の完成までを追っていくシリーズ企画!この企画は、当初はPVは気にせず始めたのですが、予想以上に調べる方が多く、ヒット記事の一つとなっています!先月に比べ、工事車両がかなり多くなった現在の姿をキャッチしました!未来の五輪候補の姿も?

9月はランクインを逃したデートマンの記事が、2位にランクイン!雪辱を果たしました!そろそろクリスマスが近くなってきたので、今後のデートマンの記事に注目しましょう!

第1位の記事!

dsc01711
デートで行きたい水族館No.1アクアパーク品川を完全ナビ!

第1位はポンちゃんのアクアパーク品川の記事!イベント・展示コーナー・お土産からアクセスまで完全ナビゲート!1日がかり撮影し、余すことなく魅力を紹介してます!ショーにてイルカの「スプラッシュジャンプ」が直撃したポンちゃんにも注目!

という事で、1位はポンちゃんの記事という結果に!・・・しかし、なんと今月は同率で1位がもうひと記事あります。それはがコチラ!

dsc05350
神楽坂でランチならココ!コスパ最高の絶品お昼ご飯12選!

私編集長(グルメマン)の神楽坂ランチの記事です!危なかったーー!!なんとか入ってたー!!!もちろん、選んだのは自分ですが、今回は厳しい戦いでした。しかし、同率ながらもなんとか1位を取る事が出来ました!ホッとしています。11月はどんな、ランキングになるのでしょうか?以上、編集長が選んだ記事ベスト5でした!

ボツになった「池袋の待ち合わせ場所」

今回はベスト5にランクインした「池袋の待ち合わせ場所」の記事より、ボツになった待ち合わせ場所を紹介します!

dsc05058
記事では、色んなシーンに対応できる待ち合わせ場所を紹介しています。定番の待ち合わせ場所からカフェ、雨でも大丈夫な場所、座って待ち合わせ出来る場所など様々。そして撮影している時に、目に留まったのが、写真の東口のパルコと西武百貨店の間の通路でした。あまり人に見られたく無い人も待ち合わせするだろうという事で、撮影を開始!

テイク1
dsc05050
カメラマン:人に見られたくない感じだしてくれる。顔を隠す感じでお願い!

テイク2
dsc05051
カメラマン:うーん。ちょっと隠し過ぎかなー。

テイク3
dsc05052
カメラマン:OK!!あと「なに、カメラで撮ってんの!」という感じも撮っておこうか!

テイク4
dsc05053
カメラマン:あっ、雰囲気出てきた!

テイク5
dsc05054
カメラマン:OK!!!良いの撮れた!

何度も取り直しましたが、家に帰って写真を確認したところ、全く必要ない事に気づきました(笑)。色々な待ち合わせを場所を撮り過ぎておかしくなっていたんだと思います。反省しております。

以上、2016年10月のアクセス報告でした!

<関連記事>

2016年9月のアクセス数と編集長が”公平”に選んだ記事TOP5!

2016年8月のアクセス数とTOP5記事発表!編集長のチキン野郎!

2016年7月アクセス報告!『捜査中ですよ』渡刑事の誕生秘話も紹介!