dsc01633
今年の9月は雨ばかりでしたね。「せっかく決めた予定が雨で台無しになり焦る!」なんて事がよくあったのではないでしょうか?しかし実は、気象庁によると一番雨が多いのは9月という統計が出ています。しってました?梅雨の季節じゃなかったんですね。頭に入れておきましょう!

それでは、ことごとく撮影日が雨で焦りまくった「東京ルッチ」9月の、アクセス数と編集長が選んだ記事TOP5を紹介します!

全体アクセス数

まずは2016年9月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■34万9205ページビュー

夏休みのアクセス増加分をキープする事が出来ました。50万ページビューも間近です!

また9月に「東京ルッチ」のサイトがリニューアルし、更に見やすく、使いやすくなりましたよ!10月はもっとアクセスを伸ばし、今年中に100万PV目指します。

編集長が選ぶ記事ベスト5!

今回は、サイトがリニューアルしたため、それぞれの記事のPV数が分からずランキングがつけられません。そこで、私編集長(やすうま夫)が選んだ記事TOP5を発表します。記事は、面白さ・便利さ・分かりやすさなどを審査し、公平に選びましたよ!それではどうぞ!

第5位の記事!

猫5.gif
捜査中ですよ 第14話『吉祥寺猫カフェ』【GIF漫画】

第5位にランクインしたのは、東京ルッチの漫画企画「捜査中ですよ」の第14話。この回から「GIF漫画」に挑戦し、コマ数も減らしサクッと読みやすくしました!編集長的には渡刑事のコミカルな動きの要素が加わったことで、一段と面白くなったなーという印象です。

テコ入れに成功した漫画企画が入ってきましたね!まー順当なランクインですね。

第4位の記事!

dsc01633
自由が丘スイーツフォレストの全店舗と絶品スイーツをナビ!

第4位にはポンちゃんの記事がランクイン!スイーツ王国である自由が丘の「スイーツフォレスト」に足を運び全てのお店をナビゲートしています。お菓子の家のような外観と絶品スイーツ!間違いなく女性の方は、楽しいスポットなので是非記事を読んで行ってみましょう!

自分が選んだのですが、もっと上位に入ってもおかしくない記事だと思います。4位を低いと取るか高いと取るか、意見が分かれるところですね。

第3位の記事!

dsc01633
宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)の見どころナビ!

8月から東京ルッチに参加したアイドルグループ「TheHighR♡ller」の村田玲奈ちゃんの記事がランクイン!宇宙の事を体験しながら学べる「宇宙ミュージアムTeNQ」をナビゲートしてくれています。今回もI字開脚は見どころですよ!

新メンバー玲奈ちゃんの記事が早くも初ランクインという結果になりましたね。自分で選んだのですが、ちょっとびっくりしてます!この調子で1位目指して頑張って欲しいですね!

第2位の記事!

dsc02763
東京のハロウィンイベント!絶対行きたい仮装パレード12選【2016】

第2位は「ハロウィン特集」の記事がランクイン!東京のオススメのハロウィンイベントを紹介してます。実際に足を運んだりもしながらナビゲート!ポンちゃんのデビルのコスプレも必見の内容です!

えー、これが2位に!正直この記事が1位だと思ってました。自分で選んだのですがビックリです!季節物のハロウィンを抑えて1位に輝いた記事は一体!?いよいよ、次は第1位の発表です。まだ私編集長(やすうま夫)と、デートマンの記事がランクインしていませんね。編集長だからといって、ひいきせずあくまで公平に選びましたよ!それではどうぞ!

第1位の記事!

dsc02763
東京駅の電源(コンセント)やWi-Fiのあるカフェ完全ナビ!

第1位は編集長(やすうま夫)の「東京駅の電源やWi-Fiのあるカフェ完全ナビ」!!編集長(やすうま夫)が実際に全てのカフェに足を運び電源の数、Wi-Fiの有無を調べてきました!どこのサイトにも載っていない穴場スポットもナビゲートしてますよ!

という事で、栄えある1位は自分の記事でしたね!!まさか、1位を取れるとは思ってなかったので、正直、驚いてます。サラッと書いた記事なんですがね~・・・・まー、素直に喜びます。以上、編集長(やすうま夫)が選んだ記事ベスト5でした!

もう少しでランクインの記事も紹介!

残念ながら、ランクインはならなかったものの、もう少しでランクインだった記事を紹介します。

P1060004
江戸東京博物館は見所満載!どこよりも詳しく写真付きで紹介

まずはデートマンの記事です。江戸から東京に移り変わるまでの歴史を、様々な展示を通して知る事ができる「江戸東京博物館」。この広大でボリューム満点の博物館を、なんと100枚もの写真を使って、どこより詳しく紹介してくれてます!

1473179618pPzxhuhoi8zwet91473179615
GIF動画を使ったりしながら、見るものを飽きさせないように紹介してくれてます。この記事を読んだとき、詳しく、分かりやすい記事で、思わず「ここに行ってみたい!」と感動すら覚えました。ただ、残念ながらランク外という結果でした。続いては、

 P1060431
東京駅の諸国ご当地プラザでは日本全国のお土産が手に入る!

デートマンの「東京駅の諸国ご当地プラザ」の記事です!47都道府県のお土産が手に入る「諸国ご当地プラザ」をデートマンがアクセスまで完全ナビしてくれてます!

1473301779Y0Eofd0pEehV7na1473301778
デートマンの得意分野の便利記事!はやくも、検索すると上位に表示され、9月1番のヒット記事だと思います。これを見た時は、「すごいところに目を付けたなー!流石デートマン!」と感動すら覚えました。しかも、写真も凝っていて、他のサイトにはないオリジナリティーが溢れています。ただ、今回は残念ながらランクインはならず!!非常に便利で且つ面白く、非の打ち所がない記事だけに、デートマンは納得できないのではと思ってます。ただ、結果は結果という事で受け止め、来月はランクイン目指して頑張ってほしいですね!

以上、2016年9月のアクセス報告でした!

<関連記事>

2016年8月のアクセス数とTOP5記事発表!編集長のチキン野郎!

2016年7月アクセス報告!『捜査中ですよ』渡刑事の誕生秘話も紹介!

2016年6月アクセス報告!ポンちゃんの料理得意の真偽は?

やすうま夫

  • 動画PC
  • ISE