dsc06912
2016年も残すところあと1ヵ月。11月は、寒さも本格的になり、街ではイルミネーションを見かけることも多くなりましたね!東京ルッチでも、イルミネーションの記事を沢山アップし、多くの方に読んで頂けました!

それでは、11月のアクセス数とトップ5の記事を紹介します!さらに、今回は未公開写真と動画も紹介しますよ!

全体アクセス数

まずは2016年11月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■39万9953ページビュー

11月も40万近いページビューを記録しました!(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

この調子で年内50万ページビュー達成出来るように頑張ります!

記事ベスト5!

今月は、イルミネーションの時期という事で、記事数も非常に多かったです!果たしてどんな記事がランクインするのか?

第5位!

dsc08285
お台場・デックス東京のイルミネーションがポムポムプリンカラーに!

5位は今が旬のイルミネーションの記事がランクイン!タレントの岡田結実さんとポムポムプリンが登場した、デックス東京のイルミネーションの点灯式に、やすうま夫が取材に行ってきました。点灯式では、お父さんであるお笑いコンビ「ますだおかだ」の、岡田圭右さんの「ン~ワァォ!」も飛び出し、大盛況でしたよ。

第4位!

dsc03639
無料で楽しめる消防博物館の見どころ完全ナビ!

4位は村田玲奈ちゃんの記事がランクイン!無料で楽しめる穴場スポット消防博物館を、消防隊に変身したり、消防ヘリに乗ったりしながらナビゲートしてくれています。玲奈ちゃんと言えば、I字開脚が特技で東京ルッチでも何度も披露してくれています。この記事では、敢えて引きでI字開脚をしているので、ウォーリーを探せのような感覚で楽しみましょう(笑)。

第3位!

%e6%8d%9c%e6%9f%bb22-5
捜査中ですよ 第22話『東京変わり種カフェ』【GIF漫画】

3位は漫画企画「捜査中ですよ」の第22話がランクイン!詐欺師を追いかけて、ニットカフェに入った渡刑事。新しい自分の特技に気づく渡刑事は、マフラー制作か詐欺師の尾行、究極の選択を迫られることに!果たしてどちらを選んだのか?

第2位!

dsc06806
昭和レトロな猫町「青梅」を散歩!観光スポット13選!

2位はポンちゃんの記事がランクイン!大人気の散歩シリーズ第3段は、昭和レトロな町青梅!定番の観光スポットから、穴場のスポット、そしてオシャレなカフェまで紹介しています!青梅の新しい魅力が伝わる記事で、これを読めばきっと青梅散歩に行きたくなると思います!

第1位!

p1060686
神楽坂散歩!デートマンお薦め必ず行くべきスポット15選!

栄えある今月の1位はデートマンの神楽坂散歩の記事!散歩スポットとして大人気の神楽坂をデートの達人デートマンが、案内してます!美味しい食べ物から、神社、そしてちょっとマニアックなお店など、見どころ満載の内容になっていますよ

なんと散歩企画が1位2位を独占するという、結果になりましたね。今後も、色々な地域に散歩に行くので、楽しみにしていてください!

未公開写真を一挙大公開!

記事が沢山アップされたという事は、未公開写真も大量に!今回はそんな写真と動画を紹介していきます。

dsc06608
まずはポンちゃんの青梅散歩の記事から。「青梅鉄道公園」はこれだけで1記事分になるんではないかというぐらい見どころ満載でした。

dsc06588
展示車両は全て本物です!

dsc06583
実際に乗れるというのが、いいですよね。石炭を入れるポンちゃん!

dsc06611
あれだけ本物の車両に乗ったのに、これにもテンションがあがるポンちゃん(笑)。

dsc06639
散歩中に出会った猫ちゃん。「かわいい~♡」と触っていますが、なんとこの後、衝撃の一言が、
「わたし、猫アレルギーなんですよね♪」
大丈夫!!!目が真っ赤になってました(笑)。

dsc07231
続いて、玲奈ちゃんのあらかわ遊園の記事から。あらかわ遊園に行くまでに、目を引く銅像があったので、パシャリ!

dsc07234
すると、また銅像を発見したのでパシャリ!

dsc07263
園内にも銅像を発見したので、パシャリ!

dsc07265
「笑う少女」という銅像ですが、無表情でパシャリ!現場では使えるだろう思っていましたが、記事を書いていると、入れる隙間が無く残念ながら本編には載せられず!

続いて、動画を紹介!あらかわ遊園の「水辺のひろば」には、長い鉄琴があります。左から叩いていくだけで、滝廉太郎の「花」が演奏できるんですよ。玲奈ちゃんがチャレンジした動画をどうぞ!

最後は、こちらもあらかわ遊園から、絶叫無縁のジェットコースター「ファミリーコースター」を玲奈ちゃんが体感している模様です!

以上、2016年11月のアクセス報告でした!

<関連記事>

2016年9月のアクセス数と編集長が”公平”に選んだ記事TOP5!

2016年8月のアクセス数とTOP5記事発表!編集長のチキン野郎!

やすうま夫

  • 動画PC
  • ISE