DSC09958
さあ、夏真っ盛りの中、毎月恒例となっている東京ルッチの7月のアクセス推移をご報告し、今月の総アクセス数と、もっともアクセスの多かったTOP5の記事も発表します。

さあ、皆さんの予想順位はどうでしょうか?今月のピッタリ賞は一体誰の手に?(←そんな賞、いつからあるのw)

全体アクセス数

まずは2016年7月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■26万2949ページビュー

今月もまたまた最高PV月間数を更新しました。これで毎月、月間記録も更新し続けていて、右肩上がり継続中です。30万ページビューも間近となりました!

今年中に100万PV目指します。

7月のアクセスランキング

では、7月のもっともアクセスを集めたTOP5の記事を発表します。

第5位の記事

DSC00871
東京ジョイポリスとTMレボリューションが20周年コラボ!

東京、台場の屋内型テーマパーク『東京ジョイポリス』が開館20周年を記念したプロジェクト『ジョイポリス20の挑戦』の一つとして、T.M.Revolutionとのコラボレーションイベント『T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020』7月12日から9月30日の期間限定で実施します。

今回、T.M.Revolution 西川貴教本人が東京ジョイポリスに登場し『T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020』の記者発表会があったので、デートマンが潜入して来ました。その模様をお届け!

第4位の記事

DSC00046
ポケモンセンタースカイツリータウンに行く前に読もう!限定品もナビ

2016年7月6日(水)にスカイツリータウンのソラマチ5Fにオープンした「ポケモンセンタースカイツリータウン」。店内には沢山のポケモングッズが並び、ここでしか買えない限定グッズも揃います。更に、伝説のポケモン「レックウザ」の巨大オブジェは大迫力!今回は、オープン初日に行ってきたので、その様子をご紹介!限定グッズ、おススメグッズ、更にオープン記念イベントをポンちゃんこと綾部りさちゃんがナビゲート!

第3位の記事

adati4
出典:https://www.xn--m9j511jg9bwred62d.com/4151.html

東京花火大会2018まとめ!日程・場所・穴場情報あり

さあ、いよいよ花火大会のシーズン到来です!花火大会と言えば、カップルにとっては最高のデートスポット、片思いの人にとっては絶好の告白スポットでもあります。男性諸君はしっかり下調べして、彼女・好きな人と花火大会に出掛けましょう~!東京ルッチのデートマンが東京の花火大会の情報、『花火デートで手を繋ぐコツ』をご紹介!

第2位の記事

DSC00383
うさまるカフェが東京・大阪・名古屋・福岡にオープン【写真で紹介】

LINEの大人気スタンプキャラクター「うさまる」。その「うさまる」をテーマにしたカフェ「うさまるカフェ」が、東京の原宿に2016年7月7日(木)にオープン!続いて大阪・名古屋・福岡でもオープンします。「うさまる」をモチーフにした料理グッズが揃う期間限定の「うさまるカフェ」。原宿ではオープン前日に、プレス向けの発表会が行われ、「うさまる」も登場するなど大盛り上がり!今回は「うさまるカフェ」の雰囲気・料理・グッズ、そしてイベントの様子を沢山の写真で紹介!ナビゲーターは「うさまる」のスタンプを複数愛用!ポンちゃんこと綾部りさちゃんです。

第1位の記事

DSC09090
ポケモンGOでレアポケモンをゲット!東京の6つのスポットで検証!

2016年7月22日(金)に日本で配信されたスマホゲーム「ポケモンGO」。現実の世界を舞台にポケモンを探し、強くしていくこのゲームですが、レアポケモンが出るという公園に人が押し寄せたり、深夜にスマホを持ってポケモンを探す人、さらに今までゲームに触れなかった年代の方までもやり始めるなど、ここ数年で一番の社会現象になっています!今回は、そんな超話題の「ポケモンGO」でレアポケモンをゲットするべく、東京の6ヵ所のスポットをポケモン大好き、ポンちゃんこと綾部りさちゃんですと一緒に回ってご紹介!また「東京のポケモンの巣とテクニックまとめ」の記事も合わせてどうぞ!

誕生秘話

4507b75bc9ec62be5d25235f153f1e5c
捜査中ですよ

連載スタートから早2ケ月の『捜査中ですよ』はお陰様で大変好評頂いています。今回はおまけとして、主人公の『渡刑事』が出来上がったまでの過程を特別にお見せしたいと思います。

6
こちらが『渡刑事』の一番最初の出来上がった案です。『ベテラン風の刑事』をイメージして仕上がりましたが、脚本家から『もう少し若い感じの髪型にして欲しい。』と要望があり却下に…。

5
そして、次に仕上がった『若い髪型風の渡刑事』です。脚本家から『これにパーマあてた方が良いかなぁ!』という事で却下…。

4
そして、こちらが『若い髪型風にパーマをあてた渡刑事』です。脚本家から『もう少しおしゃれパーマにして欲しい!』という事で却下…。

1
それで仕上がったのが『若い髪型風に少しおしゃれパーマをあてた渡刑事』です。脚本家から『もうちょっとだけ昔のおしゃれパーマ風にして欲しい!』という事で却下…。

3
そして遂に仕上がったのが『若い髪型風にちょっとだけ昔のおしゃれパーマ風におしゃれパーマをあてた渡刑事』です。

皆さんはどれがお好みだったでしょうか(笑)?

以上、アクセス報告でした!東京ルッチは年内、月100万アクセスを目指しております。今後もよろしくお願いします!

《関連記事》

2016年6月アクセス報告!ポンちゃんの料理得意の真偽は?

2016年5月アクセ報告!TOP5入りは逃した記事も発表

2016年4月アクセス報告!公開されなかった写真もUP!

デートマン

  • 動画PC
  • ISE