DSC06107
2017年4月のアクセス報告!4月は東京ルッチに仲間がまたまた増えました。映画専門ライター杉本結、そしてスピリチュアル記事を担当する芸人モロトゆーき、そして、もう一人スピリチャルマンです。中でも気になる存在は、スピリチャルマン。モロトゆーきの記事に突如現れた謎の人物で正体が一切分かりません。今回は、アクセス報告と共に、スピリチャルマンの正体に迫るべく、鍵を握るモロトゆーきにインタビューしてきましたよ。それではどうぞ!

全体アクセス数

まずは2017年4月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■66万4835ページビュー

3月より日数が少ないながら66万PV!今月はゴールデンウィークもあり、さらにPV数を見込めそうです!

記事ベスト5!

第5位!

ザクロアイキャッチ
日本一ウザい店「ザクロ」の圧倒的おもてなしでお腹と心を満たしてきた

第5位は、日本一ウザいと言われているレストラン「ザクロ」に潜入取材した、あだちまる子の記事がランクイン。いったい何がウザいのか?この男性は誰?気になる方は記事をチェック!

第4位!

20170309-DSC02468
新宿の本当によく当たる占い店6選!【体験取材レポ】

第4位はモロトゆーきの「新宿占い」記事。スピリチュアルに精通しているモロトゆーきが、新宿の占い店に足を運び体験取材!マスクを着けた謎の人物スピリチャルマンが登場し、占い初心者にも分かりやすく解説しています。正体不明のスピリチャルマンについては、後ほどその謎に迫ります!

第3位!

dsc00212
品川駅のランチはココ!グルメマンが教える絶品お昼ご飯11選!

第3位は、久しぶりに登場したグルメマンの「品川駅のランチ」。改札内のお店から、改札外のお店まで厳選した11選を紹介しています。少し足を伸ばせば、驚くべきコスパのお店があるんですよ!やはり、ランチ記事は強いなーと改めて感じました。

第2位!

1493192403305
上野駅でパンダのお土産・グッズを探しまくってきた!

第2位はポンちゃんの「パンダのお土産」記事!記事では、パンダのスイーツやパン、お酒、そして文房具に至るまで、ありとあらゆるパンダグッズを紹介しています。その数にきっと驚きますよ!

第1位!

DSC05397-675x450
映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」主演の中野裕太さんに色々聞いてきた!

第1位は、映画ライター杉本結の映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」インタビュー。インタビューでは主演を務める中野裕太さんから、映画情報をはじめ、プライベートな情報まで聞き出すことに成功!記事を公開すると瞬く間にPVが伸び、見事1位に輝きました!

以上、記事ベスト5でした。

緊急企画!スピリチャルマンの正体に迫る!!

20170309-DSC02444
4月から東京ルッチに参加したライター、モロトゆーき。スピリチュアルな事に詳しく、新宿の占い館を紹介した記事で東京ルッチデビュー果たしました。そんなデビュー作に突如登場したのが、

20170327-DSC03194集中線
謎のマスクマン。名前はスピリチャルマンと言うそうです。しかし分かっている事は、名前そして、モロトゆーきと友達という事だけ。性別から年齢、日本人なのかさえも全く分からない不気味な存在です。今回は、そんなスピリチャルマンの正体を探るべく。親友のモロトゆーきにインタビューしてきました。

DSC02461-1

―スピリチャルマンとどういった関係?

友達であり、スピリチュアル全般を教えてくれる先生です。

―スピリチャルマンは日本人?

日本人だと思いますよ。僕にもはっきりとは教えてくれないですが、日本語はペラペラですね。そういえば、回転寿司によく行かれますよ。

―スピリチャルマンの年齢は?

どうなんですかねー。一度聞いたら、「年齢より魂年齢が大切だ。」と、謎の言葉を言われたので、それ以上は聞きませんでした……。

―スピリチャルマンの素顔は見た事ありますか?

僕はあります。男前とだけ言っておきます(笑)。

―スピリチャルマンの正体を教えてください!

じつはわ……言うワケないでしょ!!

―正体につながるヒントだけでも教えてください。

ネクタイとジャケットかな……。

以上、モロトゆーきのインタビューでした。色々聞いてみましたが、結局正体は全く分からないという結果に。今後も引き続きスピリチャルマンの正体に迫って行きますので、お楽しみに。