DSC05723
2017年7月のアクセス報告!みなさん遂にやりましたよ!そう兼ねてから、一つの目標にしていた100万PVを達成したのです。いやー、嬉しい!7月は、PV数だけではなく、面白い記事も沢山アップできたなーと思っております。

そして、今回の特別企画は、モロトゆーきの大宮八幡宮での小人探し記事の未公開動画を公開!未公開になった理由は一体何だったのでしょうか?それでは、どうぞ!

全体アクセス数

まずは2017年7月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■101万3511PV(ページビュー)

7月は先月より18万PVアップ100万PV突破(^^)/8月はさらに新メンバーが増えるので、100万PV以上を目指して頑張ります!

記事トップ5!

7月のPV数の多かった記事ベスト5を発表します。

第5位!

DSC00101
逆さツリーに双子ツリー!東京スカイツリー(R)の絶景スポット7選

第5位は、村田玲奈ちゃんの東京スカイツリーの記事!色々なスポットから見れるスカイツリーを撮影しました。昼と夜両方の景色をご紹介しています。

第4位!

DSC01676
江戸川区の小松菜の魅力をデートマンが探してきた【小松菜マラソン編】

第4位は、デートマンの小松菜マラソンの記事!キリンビールが東京を代表する「食」を応援するPRプロジェクト第1弾として、東京・江戸川区の小松菜の魅力を、デートマンが紹介しました。前編では小松菜マラソンに挑戦しています。

第3位!

IMG_1203
山と川しかない東京の秘境「白丸駅」で下車をするべき理由

第3位は、あだちまる子の秘境駅の記事がランクイン!この記事はアップするやいなや、多くの方がリツイート。記事を見て実際に行ってきましたと言う嬉しい声まで。非常に反響の大きかった記事です。

第2位!

IMG_8821
池袋パルコにオープンした「ミニオン大脱走CAFE」でフォトジェニックなご飯を食べてきたよ

そして第2位は、えーちーの記事。話題の「ミニオン大脱走CAFE」を詳しく紹介してくれています。可愛くてフォトジェニックなメニューに、行きたくなった方も多かったのでは。1ヵ月弱で1万3000PVとかなりのヒット記事となりました。しかし、6月に入ってばかりのえーちーが7月は沢山記事を書いてくれました。ありがとう!

第1位!

111
ナイトプールも出現!お台場ウォーターパークの楽しみ方を完全ナビ

そして、2位を大きく引き離し第1位に輝いたのは、白金狐子(しろがねきつねこ)のお台場ウォーターパークの記事。なんとわずか10日間で1万9000PVとぶっちぎりの1位に!占い師みたいな名前をしていますが、プロのカメラマンでもある彼女。このアングルなんて最高ですね!あー、ナイトプールに行きたい!

以上、記事ベスト5でした!

小人探しの未公開動画を公開!

いつもアクセス報告の企画では、よく未公開画像を公開するのですが、今回は未公開動画を公開します!動画は、モロトゆーきが大宮八幡宮で小人探しをしてきた記事で撮影したものです。

小人はもちろん真剣に探したのですが、遊び要素を入れるために煽り動画を撮ろうという事になりました。

まずは公開された動画から。

何かを見つけ、声を上げて走り出すという。都市伝説系のテレビでよく見かける動画ですね。

続いて未公開の動画。

まさかの無言で走り出し、およそ100メートルを激走!!

全く意味が分からない動画になってしまったので、ボツになりました(笑)。

以上、小人探しでの未公開動画でした。今後も、都市伝説検証は行っていきます。お楽しみに!

やすうま夫

  • 動画PC
  • ISE