DSC06182
さて、大型連休『ゴールデンウイーク』があった、5月の東京ルッチのアクセス推移はどうだったのか?

今月の総アクセス数と、もっともアクセスの多かったTOP5の記事を報告します。

全体アクセス数

まずは2016年5月の全体のアクセス数から。※Googlea Analyticsによる解析

■21万3480ページビュー

4月に比べて見事に約6万ページビューもup今月も最高PV月間数をまたまた更新しました。これで毎月、月間記録も更新し続けていて、右肩上がり継続中です。

今年中に100万PV目指します。

5月のアクセスランキング

第5位

DSC07412
お台場の『東京ラーメン国技館 舞』完全ナビ【全店舗メニュー紹介】

アクアシティお台場5階の「東京ラーメン国技館 舞」が2016年4月22日(金)にリニューアルオープン!東京初出店のお店話題の名店など、6店舗が集結しています。ここを東京ルッチのやすうま夫が実食もしてリポートしています。

第4位

DSC03136
無料で戦車に乗れる「陸上自衛隊広報センター りっくんランド」見所ナビ!

練馬区にある「陸上自衛隊広報センター」、通称りっくんランド。館内には、本物の戦車ヘリコプターが多数展示されており、触れたり撮影したり、なんとイベント時には乗る事まで出来ます!しかも入場無料!ここをポンちゃんが可愛い写真と共にご紹介しています!

第3位

IMG_0284
中野で一人飲みならココ!安くて美味しい居酒屋・バー6選

今一人飲みが熱い!某人気テレビ番組で一人飲みが特集されたのをきっかけに、最近では様々なメディアで一人飲みできる居酒屋やバーが紹介されています。そこで今回は、呑ん兵衛の聖地JR中野駅周辺の、一人飲みに最適な「安くて美味しい(安ウマ)」居酒屋とバーを365日お酒を愛し、休肝日は4年に1回の一人飲みの達人イシちゃんがご紹介しています。

第2位

IMG_20160502_152640~2
キン肉マン 炎のファイトフェスタ!!写真でたっぷり紹介!

4月27日から5月10日まで八重洲地下街センタースポットと飲食店で『キン肉マン 炎のファイトフェスタ!!』が開催されていました。ここを『キン消し世代』デートマンが写真をたっぷり使ってご紹介しています!

第1位

20160502-DSC07141
新宿駅をフェイトグランドオーダー(FGO)がジャック!令呪ステッカーをゲットしよう!

スマホで500万ダウンロードを突破した人気ゲームFate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)」の広告を「Fate」シリーズはまだ未体験のキングカズヤがご紹介しています。

TOP5入りを逃した記事

DSC07271
「うたプリ・神あそ・マジきゅん」のイベントが渋谷で開催中!大量の写真で紹介!

渋谷のマルイ8階にて、人気乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」「神々の悪戯」「マジきゅんっ!ルネッサンス」の合同イベントが開催!ブロッコリーが誇る3大タイトルが集結したこのイベントは、その名も【ブロッコリーガールズショップ 「うた☆プリ・神あそ・マジきゅん」in渋谷マルイ2016春】。今大人気の乙女ゲームのイベントに、見た目に似合わず、女子力高めなキングカズヤが取材に行きました!

こちらの記事は編集長・キングカズヤが女性率100%のこのイベント会場で「カッコイー!」「かわい~!」の声が飛び交う中、男一人で取材を敢行!取材が終わった後、『スクープだ、スクープだ!この記事は絶対にTOP5のアクセス集めますよ~!』と長時間かけて作成し、自信を持ってお届けしたしましたがTOP5に入れず…(笑)。

来月も同じ様な事をしたら、編集長不信任案を提出したいと思います(笑)。

以上、アクセス報告でした!東京ルッチは年内、月100万アクセスを目指しております。今後もよろしくお願いします!

<関連記事>

2016年4月アクセス報告!公開されなかった写真もUP!

2016年3月アクセス報告!記事の未公開写真も公開

2016年2月のアクセス報告!

デートマン

  • 問い合わせ

  • ISE
  • 動画PC